
ビューティー
初めてのユニフォーム
潤いに満ちた美しい素肌は、それだけで自信につながる力を秘めています。美肌づくりの強い味方であるモイスティーヌの美容部員の制服をご紹介しましょう。
制服を作るチャレンジをしてみたいというスタッフの声により、ブランド誕生から30年以上を経て初めて、制服の制作プロジェクトが始動しました。
ブランドが大切にしたい想いを丁寧にデザインに落とし込み、具現化することで生まれた1着は全国300以上の取扱店舗へ発表されました。
「モイスティーヌらしさを表現してみました」という想いとともに。
美容部員たちの反響は予想以上。サロンでの販売シーンはもちろん、商品発表会などの正装が求められる場面での装いが統一されたことで、士気の高まりにもつながりました。
ブランド成長への答えは、商品の価値にふさわしい制服を着る。そんなシンプルなことだったのかもしれません。