制服で毎日をモチベートする

ウォッシュルーム・トイレなどで目にするカルミック製品。衛生製品のレンタルをはじめ、その多岐に渡るサービスで、業界の中でも高いシェアを誇っています。

50周年を迎える節目に新しい制服を発表したいというご依頼に対し、ブルゾンの制作をお手伝いしました。

リーディングカンパニーとしての誇りを胸に、スタッフ一人一人のモチベーションにも繋がる新たな装いです。

ヒントにしたのは、メンテナンスをはじめとした業務のために必要な機能性と、スタッフの年齢層。

こちらでは、幅広い年齢層のスタッフが在籍していました。

会社の看板ともなりうるメンテナンススタッフが着用するため、どの年齢層にとっても心地よく着用できるサイズとデザインであることを重要視しました。

防寒素材でかつ軽量、動きやすいパターンである機能性

ネイビーとホワイトを基調とした誠実で清潔感を演出するカラーリング

スポーツウエアを意識したスマートなデザイン

そして、動きやすいサイジング

これらの要素がスタッフ自身の気持ちの高揚に加えて、クライアントに与える印象にも変化をもたらしました。

ユニフォームは、単なる仕事着ではありません。時には、会社の名前を胸に、それ自体が看板にもなるのです。袖を通すたびに誇りとモチベーションに繋がることも、ユニフォームとしての大切な役割だと思うのです。

 

日本カルミック株式会社

衛生環境づくりを通じて、企業価値やブランド力の向上を目指す衛生環境マネージメント会社、日本カルミック株式会社。

https://www.calmic.co.jp/

[ 制作アイテム ]
ブルゾン・ウインドブレーカー